プルプル。。

もつかれさまですうさぎ
おサルです、どうも。


先週水曜は『蹴球学校』でした。
家を出た時は小雨が降ったり、止んだり、



コートに着くと普通に降り続け、



あっという間にドシャ降り・・・


まさか水溜りの中でボール蹴ることになるとは思いませんでした。

練習もそういうグランドコンディションに合わせて、浮き球を多用したメニューでした。
さすがNo.5コーチですっ。

そして授業後、No.6コーチから「No.18からみんなに」と北海道おみや戴きました!

戴いたおみやの包装を開け、
生徒A:「結構たくさんあるっ!」
生徒B:「どーする?来週まで取っといて、他のメンバーにも分ける?」
生徒C:「・・・いいっしょ、今日みんなで分けちゃえば」
生徒B:「じゃあ、4個ずつで」

なんてやり取りをしてると、、、

No.5コーチ、ゴムチューブ持って登場。。
No.6コーチ、「じゃあ今日は皆さんでやりましょう!」


・・・えっ。。。!?



実は、、、

普段の授業が終わると、コーチ陣を含めたDELIZIA選手達のフィジカルトレーニングが始まります。
1時間半の授業を終えた後に・・・

最初のランニング(?)が終わると、このゴムチューブが登場。

①”輪っか”にしたこのゴムチューブに両足を通す。
②足を肩幅くらいに開く(すでにこの状態で両足には負荷は掛かってます)
③その状態で「よーい、スタート」の合図と共に”超”小刻みなステップを繰り返します(その場ダッシュみたいなもんですね)
④10秒後、そこから前に進みます。
⑤そこから10秒毎に後ろ→左→右→終了

多分、コレ読んでるだけじゃ伝わりませんね・・・
でも終了後、現役の東海王者たちが悲鳴を上げます!!

そんな過酷と表現しても足りないくらいのフィジカルトレーニングをワタシたち生徒も・・・?


やりましたよ!
しかも2SET!!

もう、、、
足、プルップルですよおよよ

その日の風呂で、これでもかってくらいマッサージしときましたが、
翌日、下半身ダルかったっすもん(>_<)


で、思ったんですよねぇ。

おみやで生徒たちの足を止め、その間にフィジカルの準備をして、
生徒も巻き込む・・・


昨季、東海を制した連携プレー・・・みたいなえー

プルプル。。
(実際はもっと小さな輪です)


そんな感じです。
でわ。


あっ、、、

ちなみに生徒C=ワタシです (;一_一)


↓明日まで!↓
アナザードア(15%CUT) ~おサル、芸術の世界へ~
※このようなサブタイトルはありません・・・


同じカテゴリー(DELIZIA磐田)の記事
☆本日の主役☆
☆本日の主役☆(2012-05-13 08:11)

☆本日の主役☆
☆本日の主役☆(2012-04-13 08:11)

☆本日の主役☆
☆本日の主役☆(2012-04-03 08:11)

おかしなBirthday☆Party
おかしなBirthday☆Party(2012-03-22 11:06)

☆本日の主役☆
☆本日の主役☆(2012-03-20 08:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
プルプル。。
    コメント(0)